雑記

考え事の備忘録

2023年6月14日:「岸部露伴 ルーヴルへ行く」

岸部露伴 ルーヴルへ行く を観た。

 

反射がものすごい記念ポストカードをもらった。このアングルじゃないと到底写せない。

 

もともとジョジョは好きで読んでいて、岸部露伴が登場する第4部もとても好きな作品なので、NHKで実写化されたドラマも楽しく観ている。

最初は岸部露伴高橋一生が?と思ったけど、なるほど確かにジョジョキャラの雰囲気は若手の当世風イケメン俳優じゃだめだなと思った。実写であるなら高橋一生が適役。

それで、肝心の本作もワクワクしながら見に行ったのだが、想定していた方向と違う展開で素直に驚いた。

帰りに漫画の方も確認したが、実写化オリジナルの展開というわけでもなく本編通りの展開ではあったので、単純に「岸部露伴は動かない」でもこんな感じのエピソードがあるんだな。と思った。

2時間では正直納まってない気はするけど面白かったです。ミステリーとしてみてはいけないかもしれないけど。